NEWS RELEASE

ニュースリリース

2020.01.15東京都教育委員会の実施業務を受託いたしました

弊社は東京都教育委員会と以下の業務委託契約を締結いたしました。
・令和元年度放課後子供教室における「スポーツ教室プログラム」実施業務
・令和元年度放課後子供教室における「創作スポーツ体験教室プログラム」実施業務
 
東京都教育委員会が新たに行う実施業務で「スポーツ教室プログラム」は30か所で計60回、
「創作スポーツ体験教室プログラム」は7か所で計9回、今年1月より実施してまいります。
 
本業務は、企業・NPO等の外部人材等を活用したプログラムを希望する都内の放課後子供教室で実施することにより、
子供たちに、学校では経験できない多様な学習や体験活動の機会を提供するとともに、都内の放課後子供教室における、
企業・NPO等の外部人材等を効果的に活用したプログラム実施の定着化を図っていくことを目的としています。
 
東京都教育委員会が指定する放課後子供教室へ弊社のスポーツ指導員を派遣し、プログラムの企画・運営・調査を行います。
複数の運動種目要素を取り入れ、総合的な運動指導を実施し、運動の得意、苦手に関わらず楽しめる運動づくりを提供いたします。
 
今後も、子供たちの成長やスポーツの振興に寄与貢献できるよう精進してまいります。