NEWS RELEASEニュースリリース

2019.07.02部活動支援パートナーの福博綜合印刷株式会社様よりメッセージ

地域スポーツを支えている学校の部活動は多数の大きな問題を抱えている現状があります。弊社は各種スポーツ指導を通じて社会の課題を根本的に解決することがプロのスポーツ指導者の使命だと捉え、部活動支援を実施しております。
また、教師と生徒双方にとってプラスになる部活動支援を加速していくため、地域の企業や団体に「 部活動支援パートナー 」として協賛を募っております。

日頃より、「 部活動支援パートナー 」として、弊社の部活動支援にご協力いただいている福博綜合印刷株式会社様よりメッセージを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。

多数の方々にご協力いただいており、心より感謝申し上げます。
皆様の多大なるご協力とサポートのおかげで部活動支援を実践することできております。

スポーツ発展を担ってきた独自文化である部活動の良い部分を活かしながら、少しでも教職員の方々や子供たちの環境改善につながる一助として、引き続き、部活動支援を実施してまいります。

■福博綜合印刷株式会社様からのコメント
『 弊社は、福岡本社を中心に九州一円および東京で事業を行い、今年で創業90周年を迎えました。リーフラス様とは本社が福岡にある頃からのお付き合いで、広告・広報物の制作・印刷を中心に幅広くサポートさせていただいております。
リーフラス様の運動部活動支援は、研修・教育を受けたプロの指導員から質の高い指導を受けられるということと、『教職員の方々の過剰労働』という社会問題の解決に寄与する素晴らしい取り組みです。そのような取り組みを支援できることは我々としても非常に嬉しく、また誇らしいことです。リーフラス様の運動部活動支援の輪が今後全国に広がり、運動部活動の在り方がより良い方向へと改善されていくことを願っております。 』

福博綜合印刷株式会社
https://www.fsp.co.jp/