NEWS RELEASEニュースリリース

2019.03.18千葉ロッテマリーンズと野球スクール事業で提携いたしました

弊社は千葉ロッテマリーンズ(経営:株式会社千葉ロッテマリーンズ、本社:千葉県千葉市美浜区、代表取締役:山室晋也、以下 千葉ロッテマリーンズ)」と幼児から小学生を対象とした野球スクールの事業提携について合意し、オフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

弊社が千葉県下にて展開している、3歳~6年生までを対象としたベースボールスクールポルテをマリーンズ・ベースボールアカデミーのフランチャイズ校として展開してまいります。

今回の業務提携は、千葉県での野球の底辺拡大と新たな競技人口の獲得を目的としています。
スクールの運営・展開は弊社があたり、マリーンズ・ベースボールアカデミーから講師の派遣やZOZOマリンスタジアムで開催されるプロ野球試合へ招待していただくほか、試合開始前の練習見学会などの共同イベントも開催予定です。
また、マリーンズ/ポルテのロゴ入りユニフォームを着用して、千葉ロッテマリーンズ公認の野球スクールとして活動を行ってまいります。

野球人口が減少している中、今回の提携で普及活動をさらに加速させ、明るく元気にスポーツを楽しむ子どもたちを増やすために、双方の強みを活かしたスクール運営に尽力してまいります。

なお、千葉ロッテマリーンズやリーフラスが全国展開する『ベースボールスクール ポルテ』の概要、取組内容等の詳細につきましては、以下をご参照下さい。

■千葉ロッテマリーンズ
URL:https://www.marines.co.jp/

■ベースボールスクール ポルテ
TEL:0120-890-350
URL:https://porte.sport-school.com/