NEWS RELEASE

ニュースリリース

2017.11.10チャレキッズ様主催の秋キャンプにて弊社指導員が運動プログラムを実施いたしました

一般社団法人チャレキッズ様よりご招待を受け、貴団体主催の「 チャレキッズの秋キャンプ2017 ~選択する力を育もう~ 」にて、弊社指導員が運動プログラムを実施いたしました。
※一般社団法人チャレキッズ様は障がいのある子どもたちに対し、養護・支援という関わりだけでなく、自立、就労という可能性を広げていく活動を実施されている団体になります。

《 概要 》「 チャレキッズの秋キャンプ2017 ~選択する力を育もう~ 」
開催日:平成29年10月14日(土)~15日(日)
開催会場:海の中道青少年海の家

< 弊社指導員のコメント >
キャンプの中で運動プログラムを実施させていただきました。
プログラムを考えて行く上で、【子どもたちの出来るをどれだけ引き出してあげられるか】【スポーツが楽しいと思っていただけるか】を重点的に当日のプログラムを考えていました。
当日は風船を使ったコミュニケーションゲームから、協力を意識する二人組のゲーム、また最後は全員で転がしドッチボールなどを行い、【最初はやりたくない】と言っていた子どもたちも最後には全員が楽しんでくれました。
スポーツは平等に出来るものであり、子どもたちの【ココロ】を成長させてくれるものです。
今回のイベントを通じて、あらためて多くの子どもたちにスポーツにチャレンジしていただきたいと感じました。

イベントの様子が一般社団法人チャレキッズ様のHPにて紹介されていますので、ぜひご覧ください。
チャレキッズ秋キャンプ2017 リポートその①
http://challekids.com/?p=6138
チャレキッズ秋キャンプ2017 リポートその②
http://challekids.com/?p=6150
チャレキッズ秋キャンプ2017 リポートその③
http://challekids.com/?p=6177

一般社団法人チャレキッズの皆様、ならびに関係者の皆様、このたびは誠にありがとうございました。
弊社は今後とも、子ども達の成長やスポーツの振興に寄与貢献できるよう精進してまいります。