NEWS RELEASE

ニュースリリース

2017.04.18弊社の講演・研修プロデュース部がチームビルディング研修を実施いたしました

東京建物グループ様よりご依頼をいただき、東京建物グループ会社新入社員合同研修にて、チームビルディング研修を実施いたしました。

《 概要 》東京建物株式会社 新入社員合同研修
日程:平成29年4月12日(水)
会場:レジーナの森 研修会場
内容:チームビルディング研修

チームビルディング研修は新入社員の皆様を1チーム10名~11名に分け、計7チームで実施いたしました。
また、総勢9名の講師でワークを中心に進行し、ファシリテーションを行いました。
ワーク後にファシリテーションを行うことで、チームで目標を達成するためには何が必要かを実際に体験し、感じていただきました。

仕事を進めていく中で、必ずうまくいかない時期や混乱する時期に直面することがあります。直面した時に個人として、組織として、どう対応するか、どのように捉えるかが大切です。
今回の研修では仕事をする上で必要な能力であるコミュニケーション、信頼関係、課題解決能力の3つのテーマを中心に、個を伸ばし、組織で力を発揮する方法をお伝えいたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後も弊社はスポーツのノウハウを活用した講演や研修サービスを提供してまいります。


■講演・研修に関するお問い合わせ
講演・研修プロデュース部
TEL:03-6451-1341