ニュースリリース
2025.12.04「第18回 ぺアレンティングアワード」受賞式に出席しました
当社はこのたび「第18回 ペアレンティングアワード」モノ・サービス部門を受賞し、11月26日(水)に行われた授賞式に出席いたしました。
ペアレンティングアワードは、多くのパパ・ママに支持される子育て雑誌が実行委員会となり、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・サービス・コト)」を表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としている賞です。
リーフラスが運営するリーフラススポーツスクールは、スポーツを通して子どもの非認知能力の育成に貢献した点を評価され、日本の子育てシーンに元気を与えたとして「モノ・サービス部門」を受賞しました。
授賞式では、当社の非認知能力測定システム「みらぼ」を活用した子どもたちの非認知能力の測定結果の分析を担当する経営企画部第二課長 林 純平が登壇し、受賞盾を受け取りました。
林より受賞コメント:
この度は、栄えあるペアレンティングアワードにご選出いただき、心より御礼申し上げます。
リーフラス株式会社は、「スポーツを変え、デザインする。」を企業理念とし、子どもたちの非認知能力教育に注力してまいりました。当社で開発した非認知能力測定システム「みらぼ」は、これまで測定が難しいと言われていた非認知能力を可視化し、指導の成果を数値化できる強力なツールです。
当社はこれからも、子どもたちの非認知能力を育むスポーツスクールとして、子どもたちの教育に尽力してまいります。
授賞式では、ペアレンティングアワード受賞各社の製品やサービスに対する想いを伺い、衣食住の時短を叶える製品や、子育ての困りごと・不安を解消するサービスへの関心の高まりを感じました。
また、ヒト部門を受賞した各界の著名人のトークショーでは、子育ての悩みや夫婦の役割分担、仕事と子育ての両立などについてのお話がありました。それぞれの家庭が悩みや不安を抱えながらも子どもと真摯に向き合い、より良い子育てを目指したいというメッセージに、当社もこうした子育て世代に求められるサービスをさらに充実させていく決意を新たにいたしました。
当社はこれからも、未来を担う子どもたちの非認知能力の育成に貢献し、さまざまな社会課題を解決できるサービスの提供に努めてまいります。
受賞について、詳しくは以下のWEBサイトをご覧ください。
https://parentingaward.com/
■リーフラススポーツスクールとは
「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」を指導方針とした、子ども向けスポーツスクールです。指導における体罰や暴言、勝利至上主義を徹底的に排除し、全員参加でスポーツを楽しむことで、リーダーシップや協調性といった子どもの非認知能力を向上させることを目的としています。
またリーフラススポーツスクールでは、送迎当番制やお茶くみ当番など、スポーツの習い事において保護者の負担となる業務を一切なくしていることも、保護者に選ばれている理由の一つとなっています。
サッカーやバスケットボール、野球、陸上、ダンスなど、全13種目のスポーツスクールを45都道府県で展開しております。
リーフラススポーツスクール WEBサイト
https://sport-school.com/
非認知測定システム「みらぼ」に関するお問い合わせフォーム
https://leifras.co.jp/contact/form/






