NEWS RELEASE

ニュースリリース

2021.08.27白石市教育委員会より「地域運動部活動推進事業」を受託いたしました

このたび、宮城県の白石市教育委員会より中学校の部活動指導を受託いたしました。

2021年10月~2022年2月までの期間、白石市内の中学校で、剣道部、陸上部、卓球部、女子バレー部、サッカー部の休日部活動の専属コーチとして、リーフラスの指導員が指導を行っていきます。今回受託をした白石市以外にも東京をはじめ、福岡、大阪、名古屋、埼玉など、各地で部活動支援事業を展開しております。

中学校の部活動指導は顧問にとっての負担が大きく、教員の長時間労働や専門性等が問題となっています。
そこで弊社は、日頃より尽力されている教員の方々の負担を少しでも軽減し、教員の方々が授業に専念できる環境の整備に貢献できればと考えております。

部活動の問題の中で顧問と担当部活動のミスマッチも大きな問題となっています。リーフラスの指導員による専門的な技術指導により、子どもたちのスポーツの楽しさや技術向上に繋げます。
また非認知能力を育むスポーツスクールで培ったノウハウを生かし、技術的な部活動指導のみならず、子どもたちの心の成長に繋がる指導も含めて行っており、教育環境としても学校に寄り添った指導を行っております。