ニュースリリース
2021.05.24「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」事業を新たに受託いたしました。 ~受託校数は名古屋市内16区262校へ~
リーフラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤 清隆、以下 リーフラス)は、新たに名古屋市内8区の市立小学校128校の、小学4年生から6年生までの参加を希望する児童を対象とした「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」において、人材バンク事業・運営事業を受託いたしました。
今回の受託により、昨年の受託校数と合わせて、名古屋市内16区262校すべての小学校にて、「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」事業をリーフラスが実施してまいります。
■「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」事業概要
「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」事業は、2020年9月より実施されており、名古屋市内の市立小学校において、小学校4年生から6年生までの参加を希望する児童を対象に火曜日から金曜日の放課後に行われるスポーツや音楽等の活動を行う事業です。
軟式野球、ソフトボール、サッカー、バスケットボール、合唱、器楽等の種目を実施します。
■「なごや部活動人材バンク」に関して
「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」事業の実施にあたり、スポーツ・音楽の指導や児童の活動の支援を行っていただける方の募集、研修を行う「なごや部活動人材バンク」の運営についてもリーフラスが受託しております。
大学、専門学校、地域の方等に対して働きかけを行い、軟式野球、ソフトボール、サッカー、バスケットボール、合唱、器楽等の全16区のすべての指導者を募集します。
また、指導者となる方に対する安全管理や指導法の研修を実施します。
登録につきましては、「なごや部活動人材バンク」のウェブサイト( https://jinzaibank-nagoya.jp )をご利用いただくか、コールセンター(フリーダイヤル0120-691-616)までお問い合わせください。
■「名古屋市立小学校における新たな運動・文化活動」に関して
対象児童に対し、リーフラスの20年間の指導実績に基づいたノウハウを強みに質の高い運動・文化教育を提供出来るカリキュラムを指導者向けに用意するとともに、児童ひとりひとりに寄り添えるリソースを各小学校に提供いたします。