NEWS RELEASE

ニュースリリース

2020.03.01新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止に関する対応について

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルスに関して、「多数の観客が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」
という政府の対策基本方針が発表されました。

また、2月27日に首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合では、
安倍晋三首相が「感染拡大を防止するために全国すべての小中高校や特別支援学校を3月2日から休校とするように要請する」と述べ、
首相は感染拡大を防ぐために「1~2週間が極めて重要」としており、感染症対策のための全校休校を要請するという政府方針を表明しました。

これらの発表を受け、弊社では、あらためて感染予防および拡散防止のために今でき得る最大限の対策を講ずることを決めました。

まずは、3月1日(日)から3月15日(日)までの間、全てのスクールやイベントなどについての開催を原則として中止または延期とします。
これらは、政府の「今後1~2週間が重要である」という見解を受けた3月15日(日)までの措置であり、
その後は状況を見ながら1週間ごとに見直しを行っていく予定です。

【対象期間】
2020年3月1日(日)~2020年3月15日(日)
※行政判断や今後の状況によっては期間が前後する可能性がございます

【背景】
・各自治体より感染拡大防止のため各種活動実施の自粛通達が出ていること
・上記通達に伴い、各種利用施設において、利用制限が出ていること
・「感染拡大の防止に向けた準備」が徹底できないこと(マスク・消毒薬等の不足による備品拡充の困難)

リーフラススポーツスクール会員様をはじめ、協力企業、団体、個人の皆様には多大なるご迷惑、ご不便をおかけしますが、
今般の状況からご賢察、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。