NEWS RELEASE

ニュースリリース

2019.10.30名古屋市の公立小学校でパラスポーツ授業を実施いたしました

弊社は、名古屋市内の小学校でモデル事業として部活動の運営受託をしております。

今回は部活動運営受託の一環で名古屋市内の2校の小学校を対象に約250名の児童に向けて、パラスポーツ授業を実施いたしました。
このパラスポーツ授業は全3回実施予定で、1回目は弊社社員による授業、
2回目の今回は弊社所属でゴールボール日本代表の田口侑治、
3回目の授業は弊社所属でゴールボールロンドンパラリンピック金メダリストの安達阿記子で行う予定です。

2回目となる今回の講話では、来年、東京オリンピック・パラリンピックが開催されるため、
オリンピックとパラリンピックについてお話させていただきました。
また、パラリンピックの競技のひとつであるゴールボールという競技について
弊社所属のゴールボール男子日本代表の田口侑治からお話させていただきました。

実際の体験では、一人ずつアイマスクをつけ、目隠しじゃんけんやグループに分かれて行うゲーム、
ボールに音が鳴るよう工夫をして、ゴールボールの体験を行いました。

その後、田口の実演もあり、今回のパラスポーツ授業も大盛況のうちに終えることができました。

今後とも、パラスポーツの普及活動やスポーツを通して、共生社会の実現に努めてまいります。