NEWS RELEASE

ニュースリリース

2017.07.04東京都世田谷区にて放課後指導を行いました

このたび、東京都世田谷区子ども・若者部児童課より、ご依頼を受け、今年度より世田谷区の小学校にて「 新BOP事業 」の放課後指導を行うこととなりました。

「 新BOP事業 」とは世田谷区立小学校施設を活用し、安全・安心な遊び場を確保し、遊びを通して社会性・創造性を培い、児童の健全育成を図るBOP事業(放課後子ども教室)に学童クラブ事業(放課後児童クラブ)を統合し、一体的に運営する事業です。

今年度は年に3回実施予定で、第1回目の放課後指導を6月28日(水)に行いました。
第1回目は「 異学年でできる遊び・トレーニング 」をテーマに実施し、男女やスポーツ経験の有無に関係なく、楽しめるメニューを考案し、指導をさせていただきました。
また、指導者研修の意味合いも含まれており、世田谷区の新BOP職員をはじめ、世田谷区の職員、約20名の方々に参加していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真④ 写真⑤ 写真⑥

弊社のスポーツ指導を通して、子ども達がスポーツを好きになるきっかけや健康増進につながれば幸いです。
また、職員の方の指導力向上に少しでも貢献できるよう尽力してまいります。

弊社では現在、体育授業、部活動指導、放課後指導、校庭開放についてのご依頼やご相談も多数いただいております。
今後とも、さまざまなスポーツシーンに合わせてより質の高いサービスを提供するべく、一層の精進を重ねてまいる所存です。


■体育授業、運動部活動指導、放課後指導に関するお問い合わせ
リーフラス株式会社
TEL:03-6451-1341