NEWS RELEASE
ニュースリリース
2016.03.14安岡チョーク選手が競技用車いす寄贈させていただきました
弊社所属の安岡チョーク選手が、東京都立城南特別支援学校へ競技用車いすを寄贈させていただきました。
▲写真は和田校長先生と安岡選手です。
【 安岡選手のコメント 】
先日、東京都立城南特別支援学校に競技用車いす(レーサー)を寄贈させていただきました。…といっても、私が永年使用したレーサーで、しかもフレームの寄贈です。本当は新品のレーサーに写真もつけて差し上げたいところなのですが、先日講演会でお伺いしたときに競技用車いすの不足を伺い、少しでも役立てていただけるのなら…と贈らせていただくことにしました。
使用しましたので汚れてはいますが破損はなく、まだまだ現役で使用できるレーサーです。ただ私の体形やフォームが変わってしまったので、長く使用せずにいました。「中古」の「フレームだけ」でも使っていただけるとのことで、このレーサーにも第二の活躍の場所が与えられたのなら、こんなにうれしいことはありません。
私は中学で特別支援校に入るまで車いすを使用していなかったため、自分にスポーツができるということを知らずに小学校時代を過ごしました。このレーサーで、少しでも多くの子どもたちにスポーツの楽しさに出会っていただけたら本当に幸せです。
子どもたちと一緒にトレーニングできることを楽しみにしています。
安岡 チョーク