NEWS RELEASE

ニュースリリース

2020.01.30阪神タイガースと野球スクール事業で提携いたしました

弊社は株式会社阪神タイガース(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:揚塩健治、以下 阪神タイガース)が運営するタイガースアカデミー・ベースボールスクールと幼児から小学生を対象とした野球スクールの事業提携について合意いたしました。

そしてこのたび、弊社と阪神タイガースアカデミーがグラスルーツパートナー契約を締結し、弊社が近畿圏にて運営している、3歳~小学6年生までを対象としたベースボールスクールポルテ53校(兵庫26校・京都9校・奈良5校・滋賀13校)を、「ポルテ×タイガースアカデミーベースボールスクール」として2020年4月からタイガースアカデミー・ベースボールスクールのパートナー提携校として展開してまいります。

今回の業務提携は、近畿圏での野球の底辺拡大と新たな競技人口の獲得を目的としています。
パートナー提携校のスクール運営・展開は弊社があたり、タイガースアカデミーコーチによる指導者講習会および特別スクールの実施、阪神タイガースが主催するプロ野球試合への招待や優待など、タイガースアカデミー公認のベースボールスクールとして活動を行います。

野球人口が減少している中、今回の提携で普及活動をさらに加速させ、明るく元気にスポーツを楽しむ子どもたちを増やすために、双方の強みを活かしたスクール運営に尽力してまいります。
なお、阪神タイガース、リーフラスが全国展開する『ベースボールスクール ポルテ』の概要や取組内容等の詳細につきましては、以下をご参照下さい。

■阪神タイガース
URL:https://hanshintigers.jp/
■ベースボールスクール ポルテ
TEL:0120-890-350
URL:https://porte.sport-school.com/