NEWS RELEASEニュースリリース

2019.07.31北海道で開催したリーフラス主催のスポーツイベントがNHK等で放送されます

リーフラスの北海道地区で運営している「エルスポーツクラブ」のイベント活動がNHKで放送されます。

エルスポーツクラブでは、赤ちゃんからシニア世代まで「発育」や「健康」をテーマに、年齢に合ったスポーツ指導、運動プログラムを提供するスポーツクラブであり、スポーツ庁に認定を受けた「Sport in Life」の普及活動の一環でもあります。  

今回開催した「夏休み体育教室」は、普段スポーツ教室等に通う機会のない子供達にも参加してもらえるよう、参加者の枠を広く用意してご案内した結果、大反響となって各種取材やメディア出演となりました。

各種メディアの放送予定は下記の通りとなります。
ご視聴いただければ幸いです。

《 放送予定 》
■テレビ北海道(TVH)
・放送日
7/31(水) 16:50~17:30
・番組名
『夕方サテライト 道新ニュース』

■HBC北海道放送(HBC)
・放送日
7/31(水) 15:44~19:00(17:30頃)
・番組名
『今日ドキッ』ちょいすというコーナー

■NHK総合(NHK)
・放送日
7/31(水) 
12:15~12:20 or 18:10~19:00 
・番組名
『北海道のニュース』 or 『ほっとニュース北海道』

子供たちの体力低下という社会問題に対し、リーフラスではスポーツ&ソーシャルサービス企業として、多くの子供たちがスポーツに楽しく参加できる環境作りに専念しております。

今後も一人でも多くの方がスポーツに親しめる環境をご提供し、健康的で活力ある社会の創造に貢献していきます。