NEWS RELEASEニュースリリース

2019.04.26株式会社アイグランと業務委託契約を締結いたしました

弊社は株式会社アイグラン(本社:広島県広島市中区、代表取締役:重道 泰造、以下 アイグラン)と「園児への運動教室」の導入について合意し、業務委託契約を締結いたしました。

アイグランが全国で展開する認可保育園、事業所内保育園へ包括的にスポーツ指導員の派遣を行うもので、今年度から225園への派遣を予定し、約4,000名の園児への運動教室を行います。
複数の運動種目要素を取り入れ、総合的な運動指導を実施し、運動の得意、苦手に関わらず楽しめる運動づくりを提供いたします。
双方が全国展開している地区で指導員を派遣していく予定です。

アイグラン重道社長の「運動によって子ども達の自己肯定感を伸ばしたい」という想いと、弊社の指導方針である「褒めて認めて励まし勇気付ける、個別対応指導」に共感いただき、提携が実現いたしました。

今後とも、子ども達の成長やスポーツの振興に寄与貢献できるよう精進してまいります。

なお、アイグランにつきましては、以下をご参照下さい。

■アイグランの会社概要
会社名   :株式会社アイグラン
設立    :昭和62年12月11日
代表者   :代表取締役 重道 泰造
所在地   :広島県広島市中区光南2-1-20
従業員数  :4,320名
運営園数  :事業所内保育園 297園(開園予定含む)
       認可保育園 66園(開園予定含む)
       企業主導型直営保育園 25園
       公設民営型暫定保育室 1園
       放課後児童クラブ 5ヶ所
       子育てサポートステーション 2ヶ所
資本金   :5,000万円
主な事業内容:保育サービス事業
URL    :https://aigran.co.jp/company/