NEWS RELEASEニュースリリース

2018.12.20チャレキッズ様主催の秋キャンプにて弊社社員が運動プログラムを実施いたしました

一般社団法人チャレキッズ様より運動プログラム指導のご依頼をいただき、
貴団体主催の「 チャレキッズの秋キャンプ2018 ~選択する力を育もう~ 」にて、弊社指導員が運動プログラムを実施いたしました。
※一般社団法人チャレキッズ様は障がいのある子供たちに対し、
養護・支援という関わりだけでなく、自立、就労という可能性を広げていく活動を実施している団体になります。

《 概要 》
「 チャレキッズ秋キャンプ2018~選択する力を育もう~ 」
開催日:2018年12月1日(土)~2日(日)
※台風の影響による延期で12月1日(土)、2日(日)の実施となりました
開催会場:海の中道青少年海の家(福岡市東区)

<弊社指導員のコメント>
今回は【チャレンジ】をテーマに当日のプログラムを考えていきました。
当日は、アイスブレイクで子供たちの緊張をほぐし、ラダー体験によるアップの仕方、
バスケットの要素を含んだ障害物リレー、バスケットのシュート練習などを行いました。
徐々にバスケットに近付けていき、最終目標の【バスケットの試合】に皆でチャレンジしました。
事前のアンケートでは、運動が苦手とのお声が多くありましたが、 “私たち指導員が全力で楽しむ事”、
そして “スポーツはチャレンジすることで、こんなにも楽しい”という事を伝えていけば大丈夫と信じて、全力で試合に挑みました。
結果として、試合を通して子供たちは笑顔に溢れ、成功体験を積み、楽しんでいただけたと感じております。
ありがたいお言葉で『先生、僕バスケットボール習う』というお声もいただきました。
改めて、スポーツはこんなにも人を大きくしてくれるものだと感じさせていただきました!
リーフラスはこれからも、スポーツを通して全ての人達の成長と笑顔を創造していきます。

 

一般社団法人チャレキッズの皆様、ならびに関係者の皆様、このたびは誠にありがとうございました。
弊社は今後とも、子ども達の成長やスポーツの振興に寄与貢献できるよう精進してまいります。